2009年6月21日日曜日

改めて人・・・・。

僕が入社してから早5年と半年ぐらい経ちました。
当時と比べると現場で一店員として、接客、ドリンク、調理や焼き場などがむしゃらに体で動いていたのとは
違い、年々仕事内容も仕事の重みも変わってきました・・・。

少しずつ、お金の勉強や経営の勉強をしながら今に至るのですが、改めて最近強く感じる事が、
一つのプロジェクトに関わる全ての人の重み、立場や状況、お金や家族、いろんな責任のもと商売や経営が成り立つんじゃないかなぁと・・・。

綺麗ごとかもしれないけど、みんなにやってよかった関わってよかったと言ってもらえることがなにより、
人として嬉しいことだと思いました。

会社としてできること、できないことは分かれるかもしれないけれど、
これからもその時その瞬間、全力でできる限りのことはしていきたいと思います。

なんの宣言かは分からないけど選挙も近いということで、僕なりのマニフェストを掲げてみましたとさ・・・。