2009年10月11日日曜日

マネーの虎!

昔テレビで個人が社長数人に自己アピールして、開業資金を借りる事業計画を
説明する番組ありましたよね?
結局、銀行や政策金融公庫も同じような仕組みなんでしょうかね?
実績のある企業や、資金のある人は借り易く、若者や背水の陣で挑む人は融資をうけ難い。
まぁ開業するには資金を貯めておくのが賢明なのは正論ですけど。
独立開業支援をしている中で思ったことは、
資金不足を自分の働きでカバーする将来有望な若者の芽を育てる環境や、
個人の可能性を見い出す事のできる、今の大人が先導していかないといかんな。
とよく思います。

日本人はよく働き頭も、感もいい。最近の不況で良い人材も埋もれてしまっている。
とりのすけでは人生相談もやってくれるはず!
悩みが出来た時はお近くのとりのすけの大将まで。。。

処方箋はビールでも。用法、用量はお守り下さいね。