2009年10月29日木曜日

☆西中島南方☆



皆さん西中島南方駅を御存じですか?
「にしなかじまみなみがた」
「かた」ではなく「がた」らしいです。
最近はじめて知りました。

今まで「みなみかた」だと思っていた方は明日からは是非、胸をはって「みなみがた」と呼んでください☆
ちなみにとりのすけ西中島南方店飲み放題食べ放題2980円でやってます☆
大阪へ遊びに行かれた時はぜひ「みなみがた」へ☆

全然話それますけど、名字や地名の呼び方で濁るか濁らないかの判断って難しいですよね。
山崎と書いて「やまさき」「やまざき」みたいな。
浜崎とかいて「はまさき」「はまざき」みたいな。

ぜひ「みなみがた」へ☆みたいな。