2009年11月12日木曜日

妄想・夢もまた経験値なり


以前からなんですが、夢が年々妙にリアルになってて、
現実とはかけ離れていても、筋の通ったちゃんとしたストーリーになっています。
朝起きるとなんか長い映画を実際に見てた感じがするぐらい内容は濃いっすね。
しかも何日かおきに、以前見た夢の続きを見ます。
戦争の話とか、駆け引きの話とか、警察の話であったり、授業を50分受ける話であったり、
他にもいろんな夢を見ますが、一字一句逃さず、書き留めてシュチュエーションを忠実に再現すれば、
言い方悪いすけど、そこらの映画よりはいい作品が作れそうです☆

よく、90日研修中の方にお話しするんですが、
夢の中で研修する夢を見れるようになったら成長できます。と伝えています。
実際にお客さんと話してみたり、調理をしたり、従業員に指揮をとったり、
回ってないお店でお客さんから怒られたりと。
24時間働いているような感じで、朝起きたら正直病みますが、次の日意外と夢を意識してるんですね。
夢ではこうなったから実際はこうしてみようとか、夢の中でできなかったから今回は成功させようとか、
けっこう経験値になってます。

皆さんも夢を大切に、楽しいもう一つの日常をお過ごしください☆
僕は夢をなるべく覚えれるようにして、2つの人生を歩んでいます。
今日見る夢を楽しみに今も仕事してます♪