2009年11月20日金曜日

お客さん目線から

オープンしたばかりのお店はやっぱり新鮮ですね☆
オープニングスタッフも厨房機器も、すべてが新しく、とりのすけに慣れてしまっている自分が、
初心に戻ったような気がしました。

お客さん目線とよく現場にいいますが、長いこと働いているとどうしても、厨房事情や自分主観で考えてしまいます。

どこまでいっても客観的に自分や自分のお店を見れる、初めて自分のお店に出会った瞬間を忘れないよう、
お客さんとして現場にいってみようと思います。

いまある既存店の中には営業年数5年を超えるお店もでてきました。

各店慣れた頃ぐらいにお客さんスパイを送り込んでみたりしたらまた、見失ってたものが見つかればいいかもしれないですね☆