2010年1月12日火曜日

幸せ幸子さんの悲しい?休日

2日ぶりのブログです☆
毎日書いてるとなんか書かない日は違和感がありますね。
日課というか習慣になってきたということですかね。

昨日までお休み頂いてたんですけど、事務所にきて一番の楽しみはというと、
幸子さんが毎日ランダムに撮ってくる、一眼レフの写真です。(これが一番とは・・・・)

毎回旅人だけに、いろんな風景を撮影してきて、僕がどこの写真か当てる!!!
みたいな流れでやってます♪

今日の写真はまた特別素敵な写真で☆


モザイクや舞子公園など、どれも夜景が素敵な、
皆さんご存じ神戸ならではのデートスポットです♥



さすが女の子。

写真見ながら、そん時の話も交えて教えてくれるんですが、よくよく聞いてみると、



テンション上って1時間ぐらい連写してたとか・・・・

移動手段は自転車とか・・・・

龍の湯いってきたとか・・・

写真片手にデートスポットで、仲良く写真でも撮り合いしてたんかなぁって思って聞いてたんですが、
どうやら2つのスポットともまさかの一人

一人でデートスポットで写真連写って・・・。

悲しいような素敵な休日だったそうです☆
「さすが旅人。」
と悲しい目で幸子さんを見つめるゆうすけでした♪

今日の勉強は中国古典に戻って、

「足るを知れば辱められず、止るを知れば殆うからず」
おれがおれがと出しゃばる態度や、自分の利益追求のために、
他人の迷惑おかまいなしなんて生き方してると、いずれ反感を買い袋叩きにあう。
走り出すと止まらない、利益を独占しようとするのはいずれ自分の首を絞めることとなる。

簡単に言うと、利益を追求するなら周囲との折り合いをつけて、
自ら足りてるを知り、止まるを知ることが一番の利益と言うことなんですかね♪
なかなか今日は難しいし、奥が深いっす・・・。