2010年1月22日金曜日

愉快なスタッフ その3


最近、横文字をよく聞く機会が増えました。
業者さんとの打ち合わせであったり、TVのニュースであったりと、
理解するのに結構苦しんでます☆

タイムマネジメントとか、オペレーションとかコストパフォーマンスとか。
この辺はなんとなく意味が理解できるようになりましたが、話をする度新しい言葉が。

なんか自分自身初めて話する赤ちゃん見たいな感じですが、
日本人と話してて会話できないというのは不思議な感じですね(笑)

ただ、そうは言ってますけど一度理解できたら「なんとかの一つ覚え」的に常使っていってます♪
ところで横文字考える人ってすごいすね☆

政治家の人とかニュースのアナウンサーとか、話し合いに混ぜ込んで、
会議の人とか視聴者とか理解できてんのかなぁってちょっと不思議に思います。

国会とかで意味分かってないのに、聞いてるふりして票入れてみたりしてる議員さんとか居そうですけどね。

とにかく!!!!

社会人として、ビジネスマンの一人として、頑張って横文字覚えていきます☆

そろそろスタッフ紹介と言うことで、


今日は4児の父親であり、僕たちのお兄さんである神戸出身の石川 寛さんです♪
この度南草津店から自身の出店を胸に研修生としてとして入社されました。

若干強面ですが・・・・・
実はすごく丁寧な方で、飲食店と言うよりはホテルマンみたいな感じです。

ご家族の方は、皆さん神戸に残られたそうで、
休みの日はお子さんの為に滋賀と神戸の往復です☆

すごく家族思いのお父さんで、自分もいつかそんなパパになりたいと思いますね♪ ゆうすけ