2010年1月8日金曜日

堅くならずに固く

今日は久々に外回りをしてからの出社でした☆
銀行行ったり、取引先に行ってみたり。
普段と違う行動パターンでちょっと新鮮でした♪
やっぱりたまには外もいかんと、家と職場の往復だけじゃ病みますからね。




コーヒーおごってくれたお肉屋のおばあちゃんありがと!!!
いつもありがとねっ♪って言ってくれたけどこちらこそいつもありがとうございます☆
お肉屋さんのためにもがんばっていっぱいお肉取りますっ!

でも、仕入コストを考えると・・・・・。

・・・適度に取らせて頂きます☆

そっから事務所で仕事してたんすけど、
今日はとにかく電話ラッシュ!!

僕が持ってるDOCOMO、AU、Softbank、事務所電話全てが交互になる感じで・・。
電話かけなおしたりキャッチとったり、
「テレアポかい!!」って心の中でつぶやいてました(笑)

バタバタでしたが、これがいつかの誰かが言ってた

「情報は大事なところに集まる」

ってやつすかね☆

大事なところに僕がいるのはホントに光栄です。
皆さんホントにありがとうございます♪
こんな僕ですがどうぞよろしくお願い致します☆

いよいよ習慣化してきた日課なので今日も欠かさず。

「柔弱は剛強に勝つ」
柔は剛に勝ち、弱は強に勝つ。とも言うらしいです。

確かに堅い人と柔軟な人、対応力は柔軟な人の方があるんではないかと・・・。
ただ個人的には堅いというのも一本筋があっていいと思うんですけどね。

弱いと思うから強くなれるし、なろうともできる。
自分を受け止めれるってのはある意味、強いことだと思います。

昨日につながるんですが自分の弱い所を受け止め、強くなろうとする意志は、
堅くならずに固く持つことということですかね☆  

習字の筆は柔らかいからこそ力強い字が書けるんだ!!!!ってな(笑)
 ゆうすけ