2010年4月22日木曜日

ビックメニューと小さな男?


お疲れス☆
発音は「おつかれすぅ↑」って感じです♪
ぜひ流行らせてください(笑)

というか、超ビックサイズのメニューを作ってみました☆
意味は全くありません・・・・。
ただ額に入れて飾ってみたいほど、個人的にはかなりツボです。

もしぜひ譲って欲しい!!!という方はいつでも差し上げます♪

ということで、昨日も書きましたが、今日は「高速道路の料金所でのタイミング」を書きます☆
過去に雨の日、ワイパーを一回ずつ手動で動かす先輩がいてかなりツボだったんですが、それを遙かに上回ったお話です。
実際その場にいないとおもしろくないネタですが、当時すこし男前?な某先輩(名前はあとが怖いので書けません・・・)の車の助手席に乗せてもらい、友達と楽しくドライブに行ったんですがBGMもよく車内は最高に盛り上がった状態でいざ問題の高速道路の料金所へ・・・・。

「500M先料金所」

看板が見えだしたぐらいに先輩が財布を触り始め、なかなかタイミング的にも早いけど用意周到な人だなぁってなんとなく見てました。

「100M先料金所」

小銭を握りしめたまま運転席の窓を全開に。
当然まだ少し距離があるのでスピードも出てて風がめっちゃ入ってきてます。

いよいよ50Mぐらい手前に差し掛かったときふと先輩を見てみると、まだまだ距離あるし、前に4、5台ほど車がいるにもかかわらず窓から手を出して構えているではありませんか(笑)

いつ降ろすんかなぁって必死に笑いをこらえて、見てましたが一回出したらなかなか引けないものがあるのか、結局料金所過ぎるまであげたまま♪だいたい時間にして30秒から60秒ぐらいビシッと伸ばしきった腕はぶれることなくおっちゃんの高さをキープし続けてましたね(大笑)

まさかこの先輩がここまで律儀?というか誠実な人だとは思いもしなかったのでギャップがまたツボでした。
未だにタイミングの正解が分りません。
まず運転しながら小銭出されへんし、走りながらは窓開けにくいし、いっつも料金所についてから窓開けて小銭探して渡す感じになってしまいます・・・。後ろめっちゃ込んでるし、よく同乗者に「段取り悪い・・。」って言われてます。
今はETCが多いのであまり一般には行きませんが、次こそはこれぞベスト!!!!ってタイミングで料金所を通過できればと思います☆

今日は少し長くなったので、勉強はまた明日♪  ゆうすけ