2010年5月2日日曜日

チッシュ☆


鼻やばい・・・・。
箱ティッシュ一箱使い切ってしまいました(笑)
というかいつから「チッシュ」を「ティッシュ」って言うようになったんですかね☆

毎年なにか国民の一大イベントの前になると必ずと言っていいほど体調崩してます・・・。
去年で言えば、盆休み、シルバーウィーク、そして12月の僕の誕生日ぐらいからクリスマス、お正月明けまで。年明けても再びGWにダウン。
なんなんすかね(笑)

お店で働いているときはそんなこと全然なかったんですが、「病は気から」ってやつなんでしょうか。
ちょっとしんどくても熱なんか計らないので意識してませんでした☆

今月は気合い入れて動かないとダメな仕事多いので、気合いで直します!!!!
そもそも今回のは風邪なのか謎ですが、僕の中で「梅のど飴」最強説ってのがあって、のどいたい時以外でも、風邪っぽいときとか頭痛いときとかになめてたら直に治ってるってことが多々あります。
「ひゃっくり」とまったりってのもありました(笑)

ということで今日は帰りに「梅のど飴」買いにいって明日からまた頑張ります♪♪

その前に今日の勉強
「事は密なるを以って成り、語は泄(も)るるを以って敗る」
(本文引用)
計画を成功させるためには、秘密のうちに事を運ばなくてはならない。外部に洩れてしまえば失敗する、という意味である。要するに、口にはくれぐれも注意せよということだ。
(ここまで)
以前にもなんかで勉強した秘密を知ってしまっても時には知らないふりをするのが賢明であるってことと同じことだと思いますが、秘密を知ることも洩れることもトータル自分にとっていいことはないってことなんでしょうね。

僕は基本的に秘密はありませんが☆
今ひとつ秘密があるとすれば事務所にて作成中の通称「とりT」の新デザインぐらいですかね(笑)♪♪