2010年5月17日月曜日

それぞれの物語



お疲れス☆
たしか去年の12月ごろに同じようなタイトルでブログを書いたことがありました。
前回はサッカーの話題でしたが今回ふとそんなことを思い出すことがあったので書いてみました☆

おととい昨日とお休みを頂きましたので、久しぶり(何年ぶり?)の引籠もってひたすらゲーム♪♪
ってのをやってみました。
2日間飲まず食わずで鬼の集中してました(笑)
その中で、脇役の一人の口癖が「物語」という言葉で、すぐ人に「お前の物語はまだ終わっていない」とか「お前の物語はここで終わった」とか言ってました。

今この瞬間より先の物語は白紙で、1ページ1ページ自分で作っていく物語ということみたいです。

ただ、それは生きているか、死んでいるかではなく作る意思があるかないかということなんじゃないかなってやりながらふと思いました。
作る意思があればどんな物語になったとしても、否定があったとしてもその人の物語が完成するしそれを共感してくれる人だってたくさんいます。
ただ、作る意思がなく何ページ読んだとしても白紙続きでは、誰も理解してくれません。
つまり、否定してもらえるのも、賛同してもらえるのも物語を作っていってる人だけなのです。

って書きたい続きはいっぱいありますが、僕自身これから作っていこうと思います☆ ゆうすけ(写真は恥ずかしいけど勇気をもって(笑))