2010年5月24日月曜日

夕陽


雨ヤバかったすね・・・。
朝から車で北神戸線~中国道~名神~京滋バイパスの道のりをひたすら寝ぼけながら走ってましたが、いかにもこのコースはとにかく「山」って感じのところしか走らないのでより一層の雨でした。

阪神間は昨日から大雨警報できっと雨やばいかなぁと思ってたら案の定・・・。
全然前見えへんし、トラック多いし、道路の轍?(アスファルト固まる前に走ったやつ)に雨溜まってるし、これぞ教習中にがっつり習った事故の危険MAXのシュチュエーションです。

2時間ぐらいで行けたんですが途中やっぱり3件ほど事故がありました・・・。
昔なら土砂降りの雨はテンション上って「すげー」って感じでしたが、去年の夏の兵庫県佐用町(地元の隣町)の件以来、自然の恐ろしさを身にしみて実感してたので、かなり怖かったです。

そんなこんなで、なんとか用事も終わったことで帰ろうかと思って外に出たら、すっかり雨はやみ時折日差しを感じるぐらい晴れてきてました。
帰りは軽快にきた道を帰って行ったんですが、朝はヤバかった北神戸線から第二神明の道は驚くほどきれいな夕陽があってしばらく見とれる程でした☆(実際前見てなかったし・・・・)

普段と変わらない夕陽のはずなのに、思わず心打たれる夕陽に見えたのは、きっと土砂降りの雨という困難があったからなんでしょうね♪♪
そんなところに達成感を見出した一日でした☆ ゆうすけ
PS.行きも帰りもひとり車なので写真がないのが残念・・・・・