2010年5月28日金曜日

コスギファミリー(神様です)


って意味分からんタイトルで始まりましたが、本日3日間の九州出張から帰ってきました☆
とにかくコスギ・・・。
内容の大変濃いぃ3日間でした♪♪

名目は九州のとりのすけ2店舗へのごあいさつと、加盟検討者様とのご面談、そして新規店舗の物件調査です。
実際は隙間*2でグルメツアー(笑)

ってホントバタバタですごくいい経験させて頂きました☆

今回出張はいつもと違っていろんな方々に支えられながらの出張で、
ご同行、ご紹介頂いた皆様方に本当に感謝です♪
皆様の行動力、原動力いろんな勉強をさせて頂きました☆

グルメの話をしてもいいんですが、他にもすごく嬉しかったことが多かったのでその中でも一番だったことを書こうと思います。
それはもうじきオープン3ヶ月が経とうとする「とりのすけ鹿児島本店」です☆

鹿児島入りしたのが18:00すぎぐらいでお店に着いたのが19:00前ぐらいだったんですが、店内は満席とまではいきませんが常連さんらしきお客様方が多くおられました♪
それも嬉しかったんですが、なによりスタッフ、お客さん、店舗全体の雰囲気がすごく温かく楽しい楽しい家族みたいな場所だったことです。
2回しか行ってませんが、ずっと前からいたような、懐かしいような、不思議な感覚でした☆
そのオーナーさん、店長さんと初めてお会いしたのがちょうど半年前ぐらいです♪
料理未経験のとりのすけの右も左も知らない時から見てきて、厳しい研修を経て今こうやってお店を出店し、楽しそうに働いてもらえる環境があること、とりのすけとして素敵な店舗にを作ってもらえたこと本当に嬉しかったです。
これが「なんとか冥利に尽きる」ってやつですね(笑)
まだまだ3ヶ月ですが、この雰囲気を大切にしていって頂ければです☆

新規店舗に関してはもーちょっと煮詰まったら紹介させて頂きます♪ ゆうすけ