2010年6月4日金曜日

Grazie☆


今日は朝からお客さんが来てました☆
まぁ今後の進路についてというところです(笑)

というか一緒に頑張りましょう!!!!
のんびりしたらグレイゾーン突入です。
全力でサポートします♪

夕方からは新婚旅行帰りの上賀茂オーナーさんがお土産話をしてくれました☆
本場(?)イタリアのカプチーノを飲みながら♪
現地は渋滞したらみんな車から降りて何が原因か歩いて見に行くらしいですよ(笑)
ちなみに事務所のドア開けるなり「ハロー」でした。
海外っていいですね☆
怖いですけど一回は行ってみたいです。
貴重なお話しありがとうございました♪

ということで今日の勉強
「君子は言にして訥にして、行いに敏ならんことを欲す」
能弁な人間は、実行が伴わないところがある。むしろ発言のほうは訥弁でもいいから、行動力のある人間が望ましいと書いてあります。
以前の「大弁は訥なるが如し」ってのと同じ意味ですが、昨日も書いた「言葉よりも行動が多くを語る」ってのがやっぱり重要なんでしょうね。

なんにせよフットワークの軽さが大事ということです。
例えばいきなり電話した次の日に朝一で福岡まで来るとか(笑)  ゆうすけ