2010年6月8日火曜日

HIROSIMA

ちなみに昨日の夢はいっつもとりのすけを工事して頂いている工務店の社長さんとティーネットの社長と3人で物件探ししてました(笑)(広島ぐらいを・・・)
広島は小学生に2回行ったことあるだけです☆
もしかして予知夢???
って感じですが周りの風景は夢って感じの風景だったんでないですね。

広島と言えば原爆ドームとか宮島とかがありますが、今日は宮島であったこれぞ「世間の小ささ」を感じた出来事を書こうと思います。

たしか小学6年?の修学旅行前に広島に旅行に行ったときの話です。
そして修学旅行も広島でした(笑)
市内を回りつくしてフェリーかなんかで宮島へ行きました☆
平清盛とか毛利元就とかで有名な厳島神社があるとこです♪

そこから瀬戸内海が一望できるロープウェーかなんかに乗ろうとひたすら暑い中順番待ちしてました。
待ってた人がかなりいましたが、いよいよ自分たちの番が回ってきて乗り込もうとしたときに人が多いからか他のファミリーも同乗でってなりました。
まぁいよいよ動き出して、乗り込んできたファミリー見たら同じクラスの友達でした☆
ちょっと気まずい感じでしたが、これぞ「世間の狭さ」って小学生ながらに感じましたね。

結局その何日か後の広島修学旅行でもそいつと同じ班で同じロープウェーのりましたけど・・・・。
そもそもお互いなんで修学旅行広島やのに家族旅行広島やねんって感じですね(笑) 
そんな思い出のある広島の話でした☆   ゆうすけ