2010年7月24日土曜日

とりあえず何個あてはまるかみてみて~

先日、いつもおいしいお酒を提供して頂いております、弊社の京都の酒蔵
㈱平澤商店の河原崎社長と伊勢木課長がお越しくださいました。
 
わざわざ遠いのにおおきに~ようおこしどすぇ~

といいたかったのですが、それも言えず・・・

面白い本を紹介して頂いたので、みんなもやってみて~

『ブスの二十五箇条』

・笑顔がない
・お礼を言わへん
・うまいと言わへん
・目が輝いてへん
・精気がない
・いつも口がへの字の形をしてる
・自信がない
・希望や信念がない
・自分がブスであることを知らへん
・声が小さいイジケてる
・自分が最も正しいと信じ込んでいる
・グチをこぼす
・他人をうらやむ
・責任転嫁がうまい
・いつも周囲が悪いと思ってる
・他人に嫉妬する
・他人につくさへん
・他人を信じへん
・謙虚さがなく傲慢
・人のアドバイスや忠告を受け入れへん
・なんでもないことに傷つく
・悲観的に物事を考える
・問題意識を持ってへん
・存在自体が周囲を暗くする
・人生においても仕事においても意欲がない

ここまで。

文末アレンジしてるけど悪しからず~