2010年7月31日土曜日

「空白の一日」事件


ブログネタが・・・・・・ない?
ブログネタがないということは今日一日な~んにもしてなかったってことになる。
「空白の一日」って感じです。
(どこかなつかしさを感じるフレーズ?)

ってのが僕がよくブログネタ探してる人に言うことです。
僕はもちろんまだかろうじてありますよ☆
内容のないネタがいっぱい(笑)

今日は加盟店様のメニュー更新のお手伝いをしながら、先日の関東出張の続きをしてました♪
各店舗のみなさんそれぞれに「なるほどな」メニュー満載でした。
店舗ごとのオリジナルメニューも多数ありますので同じとりのすけでも店舗によってまた違った料理を楽しんで下さいね☆

僕おススメは「ピザ風とりから」です♪
写真は普通の「とりから」ですが・・・。
超一部店舗での取り扱いですのでご了承ください(笑)

ということで今日の勉強
「徳慧術知(とくけいじゅつち)ある者は恒に疢疾(ちんしつ)に存す」
(申し訳ないが本文引用)
徳慧とは立派な人格、術知とはすばらしい才能、疢疾とは艱難のこと。
つまり、立派な人格とすばらしい才能をもった人間は、困難な状況の中で育てられていくということである。
(ここまで)
冒頭に東邦電力の社長だった故松永安左衛門って人の話が書いてあります。
大変で辛く逃げたくなるような経験は人生形成の上で貴重ですばらしい時間ってことでしょうね。
今そんな時間が現在進行形の方は、貴重な経験と思って乗り越えて下さいね。

きっとその先に徳慧術知ある人に成長していきますよ(笑) 
ゆうすけ