2010年9月2日木曜日

アンバランス


人間てバランスの悪いものを嫌う習性があるみたいすよ☆
生活リズムとか、お金とか、美的なことにおいても。。。。。

なんか有線の懐メロで超懐かしい「アンバランス」って曲流れてふと思っただけなんですけどね(笑)
ちょうど僕が中学生か高校生の時の曲なんですけど、たしか歌詞が、
「安定、安定なんて何回も言われたって関係ないわけではないけど、つまらない。周りの大人は安定して小言ばっかり言って、確かに青春が終わるのも分かるし、ジタバタしてても時は流れるってのも分かる。けど死ぬまで楽しんでたい。」
って歌詞は違えどこんな内容の曲でした。

僕含めてお店の従業員もゆーてもう20代半ばですし、ちょっと前まで大学生だったお店のオーナーになっていかれた先輩方々も30代手前ないし乗っかってます。
結婚された方もいますし、多店舗経営の後に会社を立ち上げられた方も大勢います。

僕ら従業員も「安定」って言葉を聞く機会が以前と比べると多くなったように思います。

何が「安定」なのかはまだまだ若いのでよく分らない部分ありますが、みんなが今この大変な子どもから大人に変わるまでの悩みをを後に笑えるように、みんなで頑張りたいですね♪♪

「答えなんてもうちょい不安定でいてぇ」っていつか絶対言えるぐらいしっかりやりたいです(笑) 
ゆうすけ