2010年9月5日日曜日

沖縄タイムス!!!



先日沖縄県で親睦会をキリンビールの担当 Mさん H酒販店のK社長
と釣りに出かけてきました。
台風7号の通過翌日なので心配でしたが、船長さんより大丈夫いける~と
電話をもらい、朝6時集合でいい大人が半そで半ズボンと帽子で集合しました。
写真はその時の恐ろしい写真です。

普段はスーツにネクタイ♪少し?随分?奇妙でした。

海上に出るとなんと~穏やかだったはずの海が波は4~5mはあろうかと
大荒れです!僕はすぐにダウン

海の男K社長と九州男児Mさんは余裕のよっちゃんいか(笑)
次のポイントに着くとびちゃびちゃ~ん雨か?

まてよ!黄色いぞ!
僕は少ししかかかってないのにK社長とMさんはまっ黄っきでした。

K社長はぺっぺっしています。なにかな~?

そうなんです。九州男児のMさんは船酔いをがまんしていて
海にぺーしたのですが、向かい風戻ってきたのです~

K社長は口が開いてたみたいでお口にはいったそうです。(笑)
しばらく無言・・・
K社長は掃除を始めました。僕は放心状態です。

はっ!と気づいたのは、
無言のK社長がツカツカツカとMさんに向かっていき
M君 気分悪いなら船尾の方いってなー海に向かってするんやで~

うわ 怒ってる~と思いながらも見て見ぬふり(笑)
その後Mさんと僕は船の一部と一体化しました。

釣果はK社長を竿頭にまずまずでした。
おやじ カラフル魚 ミーバイ などなど。