2010年9月23日木曜日

支えてくれた人


昨日のやつ、早速やってみました☆
すごくうれしそうに返事してくれるのを感じですごく僕までうれしくなった気がします。

「今日はこれだけを意識してがんばってな。」って営業前に言ったことをちゃんと意識して行動出来てたからです♪直接的に結果があったのかは分りませんが、壊せなかった壁を昨日は壊せてました。

いい雰囲気だったみたいですし。

「怒るとこは怒る、褒めるとこはとことん褒める」ですね☆

今日は朝からすごい雷と雨、そして風です。
さすがに寒かったですね。。。。

なんか今日が境で秋らしくなってくみたいですよ。

10月からは一部店舗で秋メニュー開始となります☆
食欲の秋、宴会の秋、ぜひ!!!!!!

ということで今日の勉強
「我に諂諛(てんゆ)する者は吾が賊(ぞく)なり」
「諂諛」とはこびへつらうこと。よいしょみたいな感じ??
つまり自分によいしょしてくるような人間は賊と思っていた方がいいということみたいです。

「ちがうよ」って言ってくれる人間こそ師である。ってのはよく言われてますけどそのことですね。
よく飲食店でも欠点を書いてくれることこそ本当に意味のあるアンケートだ!!!!
って言われてますよね。

僕たちも大変参考にさせて頂いております。
そういった貴重なご意見をもとに成長しております。

でも、よかった。とか楽しかった。とか。
やっぱり言ってもらえると最高にうれしいです☆☆
ましてや、自分がいろいろ教えている子たちが言われると(笑)



ラインは自分で引くもんではない!!!!
だからこそ、よかった。と言ってもらえるように頑張りたいですね♪  ゆうすけ