2010年10月1日金曜日

ビールの定義


今日から全銘柄のタバコが一斉値上げとなりましたね。
昨日まで、どこのコンビニ行ってもみんな買いだめしてました。

今回の値上げ、前からいろいろな話があって国産だけ上って外国産は上がらない。
とか、全部上がるけどタイミングが各銘柄で違うとか。

僕は喫煙するんですが、メイドインアメリカのタバコです☆
なんで、その誰が流したか分らないしょーもない噂に余裕かましてしまって、ひとつも買いだめしてません。。。。

いつもどおりコンビニでタバコ頼んだら120円も値上げ。

缶コーヒー一本分値上げってちょっと厳しいすね。

タバコって商品価格の半分以上は税金みたいですよ。

ちなみにビールは350mlあたりの酒税が77円みたいです☆
テレビでやってましたけどビールメーカーは
「ビールの税金が高くなったから、新しいビールをつくろう。」
ってことで税率の安い発泡酒を作りました。

まぁ当然安いビールということで、かなり売れ行きはよくビールと比較しても発泡酒の売り上げが右肩にあがったのを見て、政府は再び発泡酒の税金をビールの税率と合わせたそうです。



って感じで再び新しいビールの原材料を使わずに、大豆やトウモロコシで作るビールではなく発泡酒でもない税率の安いビールを作りました。
それが「第三のビール」だそうです。

まぁテレビの受け売りですけど。。。。(笑)

だったらタバコメーカーも頑張れよ!!!!!って感じですね♪♪

でも、国のお金がなくなっても大変なんで複雑なところですが☆
明日からもしゃーなしで普通にタバコ買うので税金は有効に使って下さい(笑)  ゆうすけ