2010年11月11日木曜日

ポッキーの日


プリッツは嫌いです。
トラウマというか物心ついた時には嫌いでしたね。

まぁそんな話はどうでもいいとして、いよいよ本格的に寒いっすね。。。
指先がだんだんやられてきてます☆

今日なんて一日中事務所にストーブを出すかどうか葛藤してました(笑)
結局、事務所内ぐるぐる何周も歩いて我慢してましたけど♪


今何が食べたい??って聞かれたら迷わず「鍋」って答えます。
最近どこの鍋屋さん行ってもなぜかポン酢が出てこないんですよね。
出汁で食べたり、なんか特製タレが出てきたり。

それもまぁおいしんですけど鍋はやっぱりポン酢でしょう☆
毎回ポン酢下さいって頼んでるので、ちょっとウザがられてるのかな??

結構前に近所の鍋屋さんが閉店したんですけど、原因はポン酢を頼んでも出してくれないのが理由だと思うんですよね。めっちゃおいしかったし、雰囲気もよかったのに・・・。
みんなポン酢派だったんでしょう。(たぶん)



なんか他業種の需要もすこしずつ変わってきたんですかね。

お好み焼きもどこいっても柔らかいフワフワ?むしろトロトロのお好みが主流で多いです。
明石焼きならそれはそれでおいしいんですが、お好み焼きは僕個人としては、やっぱり硬いのがいいと思うんですよね。

ヘラでガンガン押さえつけるぐらいの☆

原点は原点でいいものは残していきたいっすね。(完全自分の好みですが)

とりあえず、行きつけのスーパーでも行ってから帰ることにします。
たぶん、休みの日どこ行ってるん??って聞かれたら迷わずこのスーパーですね(笑)  ゆうすけ