2011年1月19日水曜日

自分だからこそ



自信て大事すね☆
何においても。

「強気も弱気も認めて余裕を持つこと」と確か去年の夏ごろに書いた記憶があるんですが、僕的には「自信=自分を信じること=妥協しないこと=胸を張れること=信用であり結果」だと思ってます。

やっぱり今、それぞれに頑張ってる仕事や遊び、家庭のこと何においても妥協せず自分が納得して胸を張れることが大切なことで結果もそうですが「やりがい」になるんじゃないかと。

せっかく自分しか出来ないこと探してやってるんやったら、ひとつの行動に対して「これは俺やから出来てるんであって、他のやつなら絶対ここまで出来ん」って思えるぐらい頑張って、結果に繋げないと、ホントにしんどいだけだと思います。



ただでさえ、まだまだ遊び足りひん年頃から店長として、社会人として頑張ってるんやったら、せめて遊んでるやつよりは上に登っていこう☆

今いろんな業種やいろんな地域でいろんな問題を抱えてる皆様へ♪

「しんどいことしてるんやから尚更妥協せず、諦めず、胸張って笑ってこう!!!」

って大分偉そうですが一緒に頑張りましょ(笑)

ということで今日の勉強
「磨礪(まれい)はまさに百れんの金の如くすべし、急就(きゅうしゅう)は邃養(すいよう)にあらず」
(本文引用)
自分を鍛えることの難しさを説いた言葉である。「磨礪」とは磨くこと、「邃養」とは深く養うこと。
自分を鍛えるときには、金を精錬するときのように、じっくり時間をかけなければならない。
速成ではどうしても人間の底が浅くなってしまうというのだ。
(ここまで)



続きにプロのカメラマンと同じ形で写真を撮ったら全員同じか??ってことが書いてありますけど、焼き鳥屋でも同じです。
同じお肉を同じ火加減で同じぐらい焼いても絶対同じ味にはなりません。
変な話、焼き鳥を焼くことなんて毎日やってれば小学生でもそれなりに焼けます。
やっぱりそこは自信持って自分にしか出せない味をじっくりと年月をかけて磨き上げて下さい。
今日より明日の焼き鳥の方が絶対美味しくなるはず!!!!!  BY ゆうすけ