2011年6月27日月曜日

昨日のお昼の話(完全私ごとです)



前々から気になっていた「どんぶり勘定」さんへ行ってきました☆
(写真はお店に関係ないですが、量が半端ないシリーズ第1弾「自転車」です)
なんでも「量が半端ない!!!!」ってことだったので、楽しみにいざ店内へ入ってみると、かなりおいしそうな丼ぶりの写真がずらりと並んであって、あれも食べたい、これも食べたいって感じで、メニュー決めるのに相当時間かかりました♪

悩みに悩んだ末に僕が頼んだのは「ソースかつ丼」ごっつ盛り(笑)

普通とごっつ盛りとあるみたいです☆
普段どこに行っても基本丼ぶりは大盛りか2つ頼むぐらい食べますので、今回はもちろんごっつ盛り。

僕の後に入ってこられたお客さんもみなさんごっつ盛り頼まれてました。
みなさん店員さんに多分多いですよと言われてましたが、余裕やしそれでも足らへんって笑ってました♪

まぁ僕も足りひんやろなぁって感じで待っていると……

「・・・・・・・!!!」

奥から大盛りとかの次元じゃない丼ぶりが運ばれてきました(汗)

他の人、余裕とか言ってたのにって思いながら、その人見てみたら、

「・・・・・・・!!!」ってなってました(笑)

びっくりを通り越して笑ってしまいました☆

壁には食べきれなかったらタッパありますの文字が。
そして写メOKです、と。

大食いの自分としては、意地でも食べてやろうって燃えてました♪

案の定、余裕と言っていたその人は、半分残されて退店。

僕はというと・・・・

完食です☆
自慢したいぐらいがんばりましたよ!!!

おかげで、昨日は晩御飯いらなかったですし、今日のお昼までおなかいっぱいでした(笑)
800円後半だったと思うのですが、考え方によっては、それで3食いらないってかなりお得♪♪

かなりおもしろいお店でした☆
丼ぶりの写真がっつり取らせて頂いたのですが、iphoneの調子が悪くて載せれませんでした。
気になる方は、ぜひ行って目で確かめて下さい♪  ゆうすけ

2011年6月24日金曜日

野人



暑い日が続きますね(汗)

節電ってことで、かなり奮闘してますが逆に熱中症にならないように気を付けないといけないですね。
みなさんも小まめな水分補給が必要ですよ☆

今がこんなに暑いと今年の真夏はどーなるんでしょうね。。。
エアコンに頼らないとすれば、もう川か海かで仕事しないと耐えられないかも知れません(笑)




そういえば、去年は(って毎年ですが・・)夏に向けてイケてるボディを作る!!!
って頑張ってましたが、結局妊娠8週目ぐらいをキープしたまんまでした・・・・。

今年こそは!!!と決意してるんですが、なかなか厳しそう☆

ちょっと話が大きくなるんですが、最近「男らしさ」「女らしさ」を意識するようになりました。
(いろんなテレビの影響やと思います(笑))

「らしさ」っていう解釈は人それぞれ違うと思うんですが、僕はその道を極めていくってことだと思ってます。

決して、「男やから」、「女やから」しないといけないということではないのですが、男に生まれた以上「強く、たくましく」ありたいと思います。

お父さん、職人、立場と色々在り方みたいなものを意識してましたが、その前に一人の男として男らしく生きるってなんかカッコよくないですか??♪

どう生きたとしても、一人の男であり、また一人の女であることを大切にしていくことが、=カッコいい生き方なんだと思ってます。

やっぱりいい意味で「野心」は必要ですね☆
僕も燃えるほどの野心を持って、いつしか岡野みたいな「野人」を目指します(笑)
って仕事全然関係なかったですね。。。。。


このタイミングでする話ではないんですが、今日で「にわ・とりのすけ山形本町本店」が皆様のおかげをもちまして、オープンしてちょうど1周年になります!!!!
ちょっと長い店名ですが、みなさん覚えて頂けましたでしょうか♪♪

なんと山形のオーナー様は、今年中に2店舗目を狙われているそうです☆

これぞ「野心」ってやつですね。
全力でサポートします!!!

僕も負けずに、来週からまた気合い入れて頑張ります♪   ゆうすけ

2011年6月20日月曜日

新規オープン☆


昨日、書いてたはずのニュースが投稿されずゴミ箱行きになってました(笑)

完成後、テンション上がって削除したっぽいですね・・・・。
結構そういうの多いんですよ☆

ゲームでもやっとクリアしたステージをセーブせずに消したり。

ビデオ録画では、1話2話を見るつもりで、1話目見たすぐ後に間違って2話目を消したり。

ちょっと抜けてる感ありますね(汗)

「財布忘れた」って家帰ったら、今度はそん時に携帯忘れて、ありえんとか思って取りに戻ったら家の鍵忘れてたとか(笑)

まぁそんな話はおいといて、昨日投稿されるべきニュースの内容です♪



「とりのすけ桃大前店」昨日オープンです!!

HPにもUPされますので、また見てみて下さい☆
僕が行ったのは、18日(土)の「試し焼き」です。

いきなりぶっつけ本番ってのは、やっぱりちょっと不安なのと、動作確認をしたかったので、大体オープンはこの「試し焼き」ってのをやります。

とりのすけ関係者が集まるので、逆にちょっとやりにくいってのもありますが(笑)
ただ、いっつも思うのが「やっててよかった」ということです。
この日も、詰めないといけないところが後から出てきて、遅くまで他の店舗のオーナー様、店長様たちとしっかりオープンを迎えれるよう協力して下さいました♪

「とりのすけ」をお客さんにとって家族と感じて頂くために。

まだまだ至らぬ点ありますが、どうぞ「とりのすけ桃大前店」をよろしくお願い致します。



実はグループ全部あわせて48店舗目となりました。

50店舗まであと2店舖☆

しっかりじっくり積み上げていきます♪ ゆうすけ

2011年6月15日水曜日

プロデュース



ここ何日か結構涼しくないですか??

今日も引き続き物件探しをしてたんですが、なんでなんかちょっと分かりませんが、町中がちょっと異臭なタイミングがありました。
エアコンから出てくる風に頭が痛くなったので、「??」ってなって窓開けて走ってましたが、外の方がもっと「??」でした。
なんだったんですかね??

ってそんなことは、どうでもいいのですが、昨日加盟店のオーナー様と半日深い話をしてました☆
いろんな「とりのすけ」への想いを共有できてすごくよかったです♪♪

「オーナー、社長はプロデューサーや」って言ってました(笑)

人をプロデュースし、企画をプロデュースし、場をプロデュースする。
そして、最高の環境をプロデュースすれば、最高になる。って☆

ちょっと盛りましたが、こんなことを言われてました。


でも、なんでもそうでしょうが、「プロデュース力」ってかなり重要だと思います。
まぁ「生産力、制作力、産出力」ってことになりますね。

「0」から「1」にする力。

確かに、この意味を理解し、覚悟を決めることが分からないと、「本当の意味で」人を動かすことはできませんね♪

日々何事にも感謝ですね(笑) ゆうすけ

2011年6月10日金曜日

物件降りてこい(笑)



僕も幸せ(笑)
って言ってる場合ではないですね♪

明日から連休を頂くんですが、明日も雨みたいですね・・・・。

今日は朝から引き続き物件探し☆
気が狂うぐらい同じとこぐるぐる回ってました(笑)

何回やっても物件探しって難しいですよね。
家決めるのとは、やっぱり重みが違うのか、悩みに悩みます♪

当然、頑張ってコツコツと貯めてこられた大事なお金の大半を使うことになりますから、
気軽に決めていいものでもありません。

いっつも、加盟希望者様に自己資金など伺うこともあるのですが、
金額に関わらず、貯めてこられた経緯を考えると、真剣にもなりますね。

どのような思いで貯めてこられたのか。
何を目標にここまで頑張ってこられたのか。

そういった思いや目標を決して悪いものにはしたくありません。

って話それました(笑)
なんにせよ、立ち止まってたらダメですね☆


「千歳を観んと欲すれば、則ち今日を審らかにせよ」
目の前の一歩だけでも早く踏み出したい今日この頃です♪ ゆうすけ

2011年6月8日水曜日

とりのすけに加盟をご検討中の方へ!

こんにちは。とりのすけ代表の大将です(ニックネーム)。いや~暑くなってきましたね~。
焼鳥屋をしたい。最近現場で働いてます。
働いていて楽しくやりがいもあり、活気もある。
現場から離れ7年!41歳になってるし。でもね、現場に出るともう一度焼き鳥屋の大将になりたいっ。
ておもうのよ。最近。

これって大事な事だと思いません?
はっきり言えば仕事はしんどいですね。でもそれ以上のエネルギーが充電されていく。
もっと全国に出店していろんな人に知って欲しいね。

とりのすけやりたい人集まれ~!
今なら一子相伝直接教えられるかも。
全力サポート実施中!!!これは創立から変わりません。

現在キリンビール売り上げ兵庫県ナンバー1!

めざせ売り上げ日本5位(笑)
目標掲げて達成するのも大切ですもんね。
急成長よりもじっくりコトコト成長します。

まわりのみんなが幸せなら大将も幸せ(笑)

2011年6月7日火曜日

桃大前店


順調に筋トレしてますよ~☆
目標は高知本店オーナー様「ボンバー小松さん」です(笑)
胸をピクピクできるようになりたいです。

ってそれがブログ書いてなかった理由ではないです♪

どちらにしても体脂肪率やばい。。。。

ブログ書こう書こうと思ってたんですが、ちょっとバタバタしてて・・・・・。
って完全言い訳ですね。

毎日なにかしら理由を付けてサボってました(汗)

聖徳太子バリに同時進行な事が多くて、優先順位をつけたら「全部」って結論が出てます(笑)

笑ってる場合ではありませんが、ひとつずつ片付けます。

直近であるのが、まずは「とりのすけ桃大前店」のオープン☆
今は順調にメニュー表を作ってます。

お店は名前の通り「桃山学院大学」の正門前。
60席以上はあると思いますよ♪

電話番号は、0725-53-1102です。
いつでもご予約承ります☆



と言っても、今かけても、まだ電話買ってないのでつながりません(笑)

20日がオープン予定ですので、ぜひ直近でご連絡下さい!!!!  ゆうすけ