2012年4月12日木曜日

夢はでっかくメジャーリーガー??

今日はすっごくいいお天気ですね♪

子供の通学路にある桜並木が満開を迎えてました♪

思わずバーベキューコンロ持ってお花見したくなりますね~(笑)

個人的なことなんですがちょっといいニュースがありました♪♪

今年に入ってから膝を痛めていた息子は野球の練習が全くできませんでした。
オスグッドシュラッター病という難しい名前で、太ももの筋肉の付着部にある脛骨粗面が炎症を起こし、隆起したりはがれたりするという病気です。

メジャーリーグでデビューしたダルビッシュ投手も高校生の頃同じ病気でトレーニングできなかったそうです。

走ることも、利き足なので踏ん張ることもできず、みんなが着実に力をつけているのに練習に参加できず悔しい思いをしてきました。

・・・が、先日主治医から「軽いランニング、ティーバッティングから始めてみよう」と許可がでました。

やっと、参加できると意気揚々と学校に行く息子の顔が晴れ晴れとしてて、今日のお天気のようでした♪



中学生活最後の夏の総体に間に合うかどうかはわかりませんが、一生懸命頑張ってる息子をこれからも応援していきたいと思います。

と、同時に受験生の母ともなってしまったので、今から胃が痛くてヒヤヒヤしてます(汗)

とにかく健康が第一ですね(^_^;) :・☆masa☆:・