2012年5月2日水曜日

新人さんになる妄想(笑)

ってゴールデンウィークやーん!!って昨日の夜に気づきました(笑)

従業員の子が福岡から関西に転勤になったので、




車で帰ってくることになってるんですが、
きっとラッシュですね。。。。。。

連休とか忘れてて、3日に帰っておいでって言ってしまったので、
かわいそうなことしたなーと思います。

家族仲良くドライブの中に埋もれて一人自身の荷物とともに。。。。。

ごめんな(笑)
まぁそれも思い出やと思うよ☆

『気を付けて帰っておいでな♪♪』

っていう一言って大事なんだなーって改めて思いました。
当たり前のことなんでしょうけど。

言われた側のことってあんまり考えたことがありませんでした。

お店では、新しいバイトの子がいっぱい入ってくれたのですが、
改めてその子達の目線に立ってお店ないしお店の人間を想像してみたら、
一言って結構大きいなと。

今日、誰が初めて話しかけてくれただとか、
今日、初めてあれさせてもらえただとか、
みんなと仲良くなろうと積極的に関わっていくだとか、
受け入れる側としては大切にしてあげたい気持ちですよね☆

なにが言いたいか分かりませんが、雇う側も雇われる側も、教える側も教えられる側も、
相手の立場、感情を考えた上で、接するのも大事なことなのかも知れませんね♪  ゆうすけ