2012年6月2日土曜日

無意識

気が付けばブログに共有ボタンがついてた☆
なおさら重要な意味のある?価値のある記事を書かなければ!!って思いますけど、それはフミヤさんに任すとします(笑)



6月と言えば「梅雨」ですが、湿気対策してますかー?
って聞いてみただけで梅雨について書けるだけの知識なんてありません。。。。

僕が書くのはそんな感じのブログばっかりですけど、大丈夫かな??

話変わって普段、仕事や生活をしていたら無意識にしてることってありますよね??
癖とか習慣とか。

習慣とか言ったらいい風に聞こえますけど、癖とかなると悪いことの方が多いっていう、そんな無意識なんですけど、考え事とかしながらやってても、心ここに在らず的な無意識に近いもんあると思います。

先日、考え事しながらお店の買い物してたんですが、探していた商品がなかって。。。。
店員さんに○○ありますかー?って聞いて、商品の前まで案内してもらったんですけど、その時ちょっと慌ててて、違うこと考えてたんですよね。

案内してくれた店員さんにありがとーって言って、商品を手に取り、店員さんの目の前で無意識に肩にかけてたカバンに入れちゃったんですよ(笑)
お金払わないといけないっていう意識完全にどっかいってました。

もちろんすかさず謝りましたけど☆
「あったー」って感じで満足して、
次のこと考えてたんだと思います。


そんな感じなことが今までで2回ほどありましたね(笑)
決して癖ではありませんので、通報しないで下さい♪♪

まぁ脱線しましたが、「決めたことが習慣になって無意識にやるようになる」ってのが今年のテーマなんですよ☆

5s運動とか。「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「しつけ」ですよね??
僕なんていっそのこと「仕入の支払」の一つで十分かもしれませんね☆

それが言いたかっただけのブログですが、もうすぐ百万遍オープンなんで、次回はきちんとお知らせさせて頂きます♪   ゆうすけ