2012年7月6日金曜日

星に願いを☆


あっという間にもう7月なんですね~☆

7月に入って本格的に梅雨に入ったような天気がつづいてますが、豪雨で大変な被害が出ている地域もあり心配ですね。

さて、明日は7月7日☆そう七夕ですね☆
短冊に願い事を書きましたか?皆さんの願いはなんでしょうか?

私は願い事書いてませんが、心の中で祈ってます♪

実は私は密かに天の川がお気に入りなんです♪

七夕伝説を信じているわけではありませんが、なんかあの星の集合体が神秘的で良いんですよ~♪
子供の頃田舎で見たような天の川は最近見れなくなりましたけど・・・(泣)

日本の七夕伝説
仲の良かった織姫星(ベガ)と彦星(アルタイル)を分かつのが天の川で、7月7日の七夕の日だけは天の川を渡って会うことが許されたと言われているんですが、天の川とは夜空に白い雲のように流れる光の帯のことなんですね。星の集合体なんです。

こんな天の川を一度は見てみたいです♪♪♪


ありえないぐらいきれいに見える「天の川」の写真をNASAが公開 - GIGAZINE

皆さんの願いが叶いますように!!

:・☆masa☆:・