2012年7月23日月曜日

勉強してきました☆



みなさんお疲れ様です☆

毎日暑いですが、夏バテ大丈夫ですか?

先週から我が家の中学生の娘と小学校高学年の
息子が夏休みに突入しました。

数年前は夏休みになると「どっか連れてって!」って
リクエストがガンガンあったんですが、大きくなってくると
「一緒に行こう」って言ってもあんまり嬉しそうじゃないん
ですよね・・・

ちょっとさみしい気もしますが、もう一人末っ子の3歳の
息子は超ハイテンションで喜んでますね☆

そんなこんなで昨日、今流行りの「工場見学」に行ってきました♪

行ってきたのはここ

「キリンビアパーク神戸」

キリンビールの神戸工場ですね。





キリンビールさんはとりのすけではいつもお世話になって

いるので興味深々で中へ・・・


ホテルみたいな受付で等身大の「ぐっさん」がお出迎えしてくれ
ました♪



(ちょっと怖いかな?)

受付をすませて奥に進むと待合ホールがあります☆
とても広くてきれいで、工場って感じじゃないですね。





ビールの歴史も勉強できます。


見学ツアーは15名ほどで、ツアーガイドのおねえさんが解りやすく
映像や実物も交えてビールのことや工場について解説してくれました。

普段お店で飲んでいただいているビールのおいしさについて理解が
深まりました。



そして見学ツアーが終わった後は・・・・・




できたてビールの試飲ができます☆


ラガービール、一番搾り、黒ビールの3種類のビールと
ノンアルコールビール、キリンレモンなどのジュースが
一人3杯までおかわりができます。

ビールについてお勉強した後の一杯は格別でした☆


子供たちは「ビールかよっ!」って最初は言ってましたがテーマ
パークみたいで面白かったみたいですよ♪

参加費用は無料です。

今回は普通の工場見学ツアーでしたが、そのほかにもいろんな
企画があるみたいですよ♪

もし興味のある方はこちらで申し込みできます☆


「キリンビアパーク」で検索
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/kobe/


工場見学はまりそうですね☆

                                       フミヤ