2012年7月18日水曜日

シミをなかったことに??

ジリジリと太陽がまぶしい季節になりましたね(^_^;)
最近ようやくセミの鳴き声を聞きました♪
あのセミの鳴き声と、高校野球の選抜が始まると夏が来た!!って思います(笑)


夏と同時に気になるのが紫外線!!


紫外線があたると生成される活性酸素は身体を老化させ、シミやシワなどの原因にもなります。

その紫外線をなかったことにしてくれる成分があるのだとか!!

それが「アスタキサンチン」という成分
エビやカニ、サケなどの殻や身に含まれる天然の赤橙色の色素なんだそうです。



アスタキサンチンは、体の老化防止に効果のある強い抗酸化作用を持っています。
この抗酸化作用が、シミやシワなど女性が悩んでいる肌の問題を改善してくれるんです♪

1日に必要なアスタキサンチンの摂取量は、2mg~6mgが目安です。
サケの切り身では、1切れ~2切れ、イクラだと約100gに相当します。

これは、毎日摂取するには難しい量ですが、なるべく心がけて摂ろうと思います♪

サーモンのメニューが食べられるお店もあるみたいですよ(^O^)
キンキンに冷えたビールと焼き鳥も待ってま~す☆
是非、のぞいてみてくださいね♪

:・☆masa☆:・