2012年9月4日火曜日

~の秋


みなさんお疲れ様です☆



バタバタと続いた出店ラッシュもおかげさまで
一段落しました。

まだまだ急ぎの仕事もありますが、比較的
静かに9月がスタートしています♪

ほんと最近は朝晩は涼しくなって秋らしくなって
きましたね☆

秋と言えばいろいろありますが、まずは「スポーツの秋」、やっぱり思い浮かぶのは「運動会」ですね☆

最近は春先に運動会をするところもあるみたいですが、やっぱりこの季節がいいですね♪

我が家では今年から小学校と中学校の運動会に行かないといけないんで大変ですが、日ごろ見れないわが子の姿を見れるのはいまから楽しみです☆

あとはやっぱり「食欲の秋」ですよね♪

この時期おいしい食べ物、焼きさんま、栗ごはん、マツタケごはん、秋なす、新米、梨・・・・
数え上げればきりがありません。

食欲がもりもりでたくさん食べれそうですよね。

「天高く馬肥ゆる秋」

生物学的にも秋は食べ物のなくなる冬場に備え、たくさん食べて脂肪を蓄える時期なんだそうです。

みなさん食べすぎには気をつけましょう、馬肥ゆるになりますよ(笑)


現在、新規出店計画もいくつか動き出しています。

まだ具体的にお知らせはできませんが、決まり次第ご報告しますね☆

また忙しくなりそうなんで、今のうちにおいしものいっぱい食べて備えよっと☆

あれ、「読書の秋」はどこ?(笑)

                          フミヤ