2012年10月10日水曜日

枕って気にしたことありますか?

そろそろ風も冷たくなってきて、暖かいお布団が恋しいこの季節。

人生の三分の一は睡眠時間と言うこともあるせいか、最近は寝具にこだわっている人が増えているそうです。

寝具関係の中でも“枕”、それも“抱き枕”にこだわる人が年々増加しているようです。
特に男性の方が多く、高額でもいいから自分に合った抱き枕が欲しいという方が増えてるんだとか

変わり種で「マフラーまくら」なんてのもあるそうですよ♪
その名の通りまるでマフラーのような形で、長さは3メートル、高さは12センチほどで、マフラーのように首に巻き付けたり身体に巻き付けたり、丸めてクッション代わりにしたり、もちろん抱きしめてもオッケーという代物です(笑)

以前美容師さんに髪の毛が絡まるのを相談したところ、枕があってないかもしれないと言われました。
寝ながら無意識のうちに寝やすいように頭を振るので髪の毛がこすれて絡まるんじゃないかと。。。
確かにあってないかも…(汗)

高いけど自分にぴったりの枕を作ってくれる寝具店が少し離れたところにあると紹介してもらいましたが、あまりの高さに買えずにいます(笑)
でも、一生メンテナンスしてくれるので何十年も使うならお得なんでしょうね。

といっても、手が出ない!!

最近の枕は本体がジャブジャブ洗えるものが出てますよね♪
安物だとジャンジャン洗っても気にならないので良いですよ~(笑)

カバーは定期的に洗っても、枕本体まで洗うことは滅多にないですよね…
頭皮や皮膚の汚れを吸い取って、枕は案外汚れが溜まっているようなんです。

質の良い眠りの為に、たまには枕も綺麗にしてみてはいかがでしょう。

:・☆masa☆:・