2012年10月5日金曜日

いかしたキャッチコピーwwwww

最近、買い物行きたい願望がめちゃくちゃ強いんですけど、
欲しいもんがありすぎて、どれもこれも我慢してます(笑)

優先的に欲しいもんを決めれないってこともあって、
全部買えないので、全部買わないって感じ☆

お金かからなくていいですけど、小さい男ですね。。。。。。

というか、欲しいものもそうですけど、
いろんな物がかなり多くなってきて、何を買うのが一番いいのか分からなくなってきたっていうのありません??

服にしても、音楽にしても、生活用品にしても、趣味にしても。
世の中にあるお金で買えるもの自体めっちゃ多いのに、そのうちのひとつとっても、
メーカーやモデルしだいでまためっちゃ分かれてるから、グレーな自分としては決めれません。

今日も仕事の話から遠くなりそうなんで本題に入りますけど、
飲食店にしてもほんとに多種多様に「そんなことまでやってるの?!」って驚かされるお店さんも多いです。
いざお店に入ってもメニューも多いですし。

従業員にしても多種多様。
人それぞれ考え方もスキルも違います。

そんないろんなバラバラのピースの中から、これといったひとつのことを決めていかなければなりません。

だからこそありすぎて分からない(笑)
そこで、重要なことが「いかしたキャッチコピー」です♪♪

からくりTVのご長寿クイズの名言です☆
確か内容は「アニメ 北斗の拳で主人公ケンシロウの胸にある7つのものは??」みたいな感じだったと思います。

「いかしたキャッチコピー」
久しぶりに息できへんぐらい笑いました♪
ご長寿クイズの破壊力はやばいんで、一回見て欲しいですね☆
(おすすめは名人戦)

話それましたけど、お店でも、商品でも、従業員でも、なんでもそのピースの説明を分かりやすくかつ端的に分かれば、比較的選んでもらいやすいってことです。
まぁどの業界でもあたりまえのことですけど。。。

だから、考えたんですけど、まずお店もそうですけど、自分の周りにいる人間にすべてキャッチコピーをつけてみるってのおもしろくないですか(笑)
もちろんプラスになるようにです。

自分にとってどういう人なのかの再確認もできるし、その人自身の良さも分かってもらいやすいですし、仕事においては適材適所にはめてあげやすいことないですか??

そういう部分含めケンシロウはすごい人だったんだと思いますよ(笑)

長くなりそうなんで、続きはまた今度☆(覚えてたらですが・・・・・)    ゆうすけ