2012年10月29日月曜日

Happy Halloween!!

今日は近畿地方で冬の訪れを告げる「木枯らし1号」が吹いたと発表されましたね。
明日以降、しばらくは平年より気温が低い日が多いみたいなんで体調を崩さないように気を付けてくださいね。

『Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)』 明後日は☆☆ハロウィーン☆☆

ハロウィーンといえば子供達が仮装をして各家庭を回って、“Trick or Treat?”と言い、言われた方は“Happy Halloween!”と答えてお菓子をあげるんですよね

お店でもやったら楽しいかも♪♪仮装も有りですね^m^

先週末は仮装パーティーなど各地で開催されたようですね~♪
ニュースで凝った仮装してる方も見ました。楽しそう(^O^)

正直つい最近までハロウィンなんて関係ない・・・なんて思ってたんです。
今でも関係はないけど(笑)
でも、数年前テーマパークでハロウィンを体験してから子供たちと『Trick or Treat』ごっこ(笑)してから考えが変わりましたね~♪楽しい!
近所の子にもお菓子配って回りそうになります。

今年実家で育てたおもちゃかぼちゃは全然育たずジャックオーランタン作れませんでした(T_T)
ハロウィンが終わるとお店の内装とかも一気にクリスマスになるんでしょうね~

今日は木枯らし1号も吹いたことですし、夕飯はカボチャを使ったあったかーい料理も良いですね♪

:・☆masa☆:・