2012年11月19日月曜日

趣味の時間

ボジョレヌーヴォーはもう飲みました?
解禁されて初めての週末ゆっくり堪能された方も多いでしょうね。
私は先週末飲もうと思ってたのにまだ飲めてません(T_T)
今週末は3連休なんでゆっくり飲めるかな(笑)

今まで趣味でやりたくて出来なかった事をしようと先週の土曜日に1日中家にこもって頑張ってました。
雨が降ってて出かけたくなかったのもありますが(笑)
こないだふとテレビで聞いたことを思い出したのがきっかけで
急にやる気を出したんですよね(*^。^*)

受験勉強の方法なんですが、1冊の問題集を買ってきたらいつまでに終わらせるかを決めて、それを日数で割る。そうすると1日のページ数が決まる。それを、毎日必ず終わらせると1冊の問題集をきちんと終わらせることができる。

これって問題集に限らず仕事でも日々の生活でも同じことが言えますよね。
何かしなければいけないことがあったら何日までにするかを決めて、1日どのくらいの時間を割くか。で、必ず毎日すれば自ずと予定の日までに完了することができますよね。

私がしてることは趣味でやってることなんで別に誰に強制されたわけでもなく、期限もありません。でも、目標を持つのは良いことですよね。目標があるほうが生活にもメリハリがついて良いですし。

日曜日に楽しみにしていたイベントに行って、目の保養&アイデアをもらい益々やる気が出て来ました。毎日1時間くらい時間を作って楽しもうと思います。


たまには母親業以外に自分の時間を持っても良いですよね♪

:・☆masa☆:・