2012年11月21日水曜日

褒めて伸ばす☆



みなさんお疲れ様です☆



先日4歳の息子と一緒にお風呂に入って
ました。

洗うのは僕の役目です。

顔に水がかかると泣くんでいつものように頭を
美容院洗い(上向きに寝かせて)して、体も洗い
ました。
先に湯船に入れて僕も身体を洗ってました。

頭を洗ってると息子の視線が・・・

「どーしたん?」(僕)

「ヒロくんできるか?」(息子)

「なに?」(僕)

「あたまきれいできる・・・」(息子)

「おおっ!ひとりでシャンプーできるの?」

「うっ うん・・・」(息子)

「すごいね~!すごい!ちょっとやってみよっか?」(僕)

「うん、ヒロくんするっ♥」(息子)
(この辺は僕に似て調子がいい☆)

なにかを決意したような表情で息子が頭をあらいはじめました☆

手にシャンプーをとって頭を泡立てます。
ここまでできたことで息子は上機嫌、いい笑顔です♪

「すごいな~ヒロくん!それじゃあたま流してみよっか」(僕)

「うん♥」(息子)

いい調子で頭からシャワーを浴びた息子、次の瞬間我に返り
溺れはじめました。

何とかシャワーから逃れた息子が恐怖の表情で僕を見詰めます。
(ちょうど映画リングで貞子を見たときの表情ですね☆)

もう限界かなと思った僕は「よくがんばったね~」と言いながら
頭を流してあげました☆

その後も「すごいね~!すごいね~!」と言う僕に、調子に乗った
息子は自分で体を拭いて服を着ることにも挑戦してました☆

彼は褒められると伸びるタイプみたいです(笑)

ささいなことですが、自分のできないことに挑戦する息子の姿を見てたら
僕も負けてられないなと思いました。

人の成長ってこんなささいなことの積み重ねなんでしょうね☆


だれか褒めてほしいな~(いいおっさんですけど 笑)





ここから業務連絡です。

今月 30日 愛知県長久手市に新しい「とりのすけ」がオープンします!

「とりのすけ 長久手店」

店舗詳細は追って報告しますね☆

お楽しみに♥

                                 フミヤ