2012年11月23日金曜日

人間形成

3連休初日はあいにくの雨ですね。。。。

まぁ僕は仕事なんでどっちでもいいですけど!!

先日、業者の方と長い時間話す機会があったんですけど、途中から仕事の話というより人生とか生き方について話してました(笑)

その中で、いろんなものの考え方に触れてみたり、いろんな人、場所、物とかかわる経験を大切にした方がいいって言われました☆

僕が20代で相手がおじいちゃんぐらいの人なんで、
そんな話になったんですかね♪♪

成功する人と、しない人。

向かうべき方向が見えてる人見えてない人。

なにをとっても経験とのことでした。
何かを得ようとがんばろうとしなくていいから、とにかくいいも悪いも経験してみること。

まだまだ若いから、いろんなところに飛び込んでみたら??みたいな(笑)

商談相手となる人にそんなこと言われるのはちょっと変わってるかもしれませんが、
ホントにどの業者さんもいろんな意味でお世話になってます♪♪

最近、ホントに小さな世界しか知らない中で、変な固定観念をもってしまってるような気がしてしょうがなく、20代半ばにしてどんどん頑固になってく自分がいるような気がします。

業者さんが言うように、僕ももっといろんな経験をしないといけないなぁーと改めて思いました。

明日から僕もお休みもらってるので、ちょっと普段経験しないようなことをやってみようかな??
みなさんも明日からは晴れみたいなんで、普段経験しないようなことにチャレンジしてみてはいかがですか☆            
                                           ゆうすけ