2012年11月9日金曜日

あの、〇〇で話題の!!

変な話ですけど、昨日初めて夢の中で鏡越しに自分の顔を見ました。
内容は、咳が止まらなくなってるところを、女優さんにさすられる(笑)

夢の破壊力はハンパないですよね☆
朝目覚めてからはすっかりファンになってしまいました♪♪

そう、僕はめっちゃ単純です(笑)

って話で盛り上がったところで、まじめな話。

経営者や上司が後輩に分かって欲しいことを、ホントに分かってもらうには。
会社の理念、指針みたいなものが、現場の最先端まで浸透するには。
お店の理念、指針が全店で共有され、また現場の最先端まで浸透するには。

これが一番難しいですよね。
自分の思ってることを相手に分かってもらうだけでも難しいし。。。。。。

そこで、僕が考えたこのプログラムを実践した、読者の9割が、、、、

、、、、、、、、、、、、、今なら先着100名10,000円ぽっきり!!


って怪しいサイトいっぱいありますよね(笑)

気をつけて下さい☆


人それぞれ環境により違うと思いますけど、
一番は「分かってもらうことに熱意があること」だと思います。

そして、「相手を認めること」と「やりがいを持つこと」じゃないんですかね??
まぁ細かいことはもっとありますし、僕もみなさんよりも知らないこともいっぱいあると思います。

口で言うのは簡単ですけど、これができるかできないかが、現在勢いがある企業さんとそうでないところの差なんじゃないかなぁと思いました。

熱意とやりがい。

そろそろ新年に向けての準備もあると思いますので、今一度振り返ってみては??

                                                   ゆうすけ