2012年12月10日月曜日

温度によって・・・

みなさんお疲れ様です☆



毎回書いてますけど、寒いですね(笑)

昨日は事務所のあたりでも雪がチラホラ
降ってましたよ。

事務所のある明石市は瀬戸内海に面していて
比較的温暖で、雪の降る地方に比べれば全然
暖かいと思うんですが、やっぱり寒いですね♪
(ごめんなさい)

ずっと半袖、半ズボンだった我が家の長男もジャンバーを
着るようになりました☆


ところで、「あったかいものが食べたくなる温度」って、どのくらいか知ってますか?

専門家によると「その日の温度が何度か」よりも、「前日との温度差」が決め手なんだそうです。

前日暖かかった翌日、急に気温が下がると、実際以上に気温が下がったように感じるもんです。

実はこの「寒くなってきたという感覚」が、人をあったかいものにに走らせるみたいです☆



逆に「寒いときにアイスが食べたくなる」ってのもあります。

冬は暖房が利いていて部屋の温度が高いからアイスが食べたくなるみたいです☆

暖房のきいた部屋でお鍋を食べてあったまった時に食べるアイスって最高ですよね♪

実は冬の方がたくさんアイスが売れるそうです☆

こうしてみてみると人間って単純なんだな~って思っちゃいました。


まあ、とりのすけにはあったかいお鍋も冷たくておいしいアイスもありますんで、ぜひ
お試しください☆


                                        フミヤ