2012年12月27日木曜日

釜飯まん

今日今年一寒くないすか?!

起きた瞬間、寒すぎて表見ましたもん。。。
今年はまだ雪を一回も見てないので、ちょっとドキドキしながら☆

やっぱり何歳になっても雪積もってたらテンションあがります♪
ただ、寒いのはいんですけど、風強いのなんとかならないすかねー。

寒すぎて肩が上がりっぱなしなもので、ついに肩が筋肉痛になりました(笑)
去年も書いてましたけど、年末は毎年なにかしどっか体壊してるんすよね。。。

今回は風邪こそ引いてないですけど、元気だった例がないです。

なんかこのまま書き続けるとブラックな感じになりそうなんで、ちょっと最近ハマってることを☆

「釜めし」です(笑)

新メニューの試作で釜セットを買ったんですけど、もー楽しくて楽しくて♪♪
どこにいくのも持ち歩いてます。

今までめんどくさそうってことで、敬遠してたんですけど、意外に簡単。
どうやって炊いたら、味が染みるかとか、炊く前と炊いた後の味が、
全然違うかったりと奥が深いです。

まだまだ納得のいくおいしい釜飯ができてないんで、
メニュー化には程遠いけど、なんとか釜飯マスターになって、
看板商品にできたらなーなんて思ってます♪

この調子でいけば、多分年末は釜飯パーティー☆

こんなレシピおすすめーみたいなんあれば、ぜひぜひご連絡下さい!!  ゆうすけ