2012年12月4日火曜日

マストアイテム

今日で「とりのすけ西院店」が4周年を迎えました!!

おめでとうございます!!
お近くの方は是非是非ご来店くださいね~♪


流行語大賞が決定しましたね~。個人的にはオリンピック関連の言葉かips細胞かと思ってました・・・・ ま、特に関係ないんですけどね(笑)

こちらのパソコンメガネとシャープペン、私のマストアイテムなんです!!

メガネは今年日経トレンディヒット商品 第6位の「J!NS PC」
パソコンやスマートフォン、テレビ等のディスプレイから出るブルーライトを最大50%カットして、眼を守るメガネです。
このメガネをかけるようになって4か月くらいになるんですけど、寝る時に目の奥がチラチラしてたのがなくなりました。眼精疲労から肩こりもあるんですが、少し楽になったような気がします。大将には5歳老けると言われてますが・・・今や子供たちとこのメガネの取り合いになってて、娘からは自分用のを買ってくれとせがまれてます。子供たちの眼を守るということで買ってあげようかな・・・

特に中、高生をターゲットにして拡がったシャープペン「クルトガ」
発売当初からのお気に入りです。
書く度に芯が少しづつ回転して芯先がとがっていくので、常に一定の細さ、濃さで書き続けることができるんです。
パソコンを使うことが多く直筆で書くことはどんどん少なくなっているのにも関わらず文房具はかなり使い勝手にこだわりがあります。まんまとメーカーさんの思うつぼにハマってる感じですが(笑)
これまた、子供が中学に入学したときに勧めて彼もお気に入りでこれしか使いません。

子供の受験する高校で天声人語を書き写すという勉強があるんで私も書き写してみました。
この芯が回るおかげで、一定の太さで書けるし、芯の粉がでないからノートが汚れないんです。

字を書くって大事ですね~。久々に長く字を書いたんで、手が疲れましたけど・・・
漢字の勉強にもなるし、脳をフル回転させてましたね。ブツブツと独り言のように書いてたので不気味ですけど(笑)
天声人語の書き写しは日課にしようと頑張ってます。

皆さんはマストアイテムって何かあります???
物でなくても、これだけは譲れないこととか人それぞれあると思います。
自分にとって大事なもの、必要なもの、見つめなおしてみませんか?
そこに忘れてた大事なことがあるかもしれませんよ!

ってなんだか訳のわからない内容ですみません

・☆masa☆:・