2012年12月6日木曜日

伝える、伝わる



みなさんお疲れ様です☆



事務所のある明石は1月並の気温で
ちょー寒いです。

今からこんなに寒かったら1月はどんだけ
寒いんでしょうねー(笑)

寒さに弱い僕にはつらい季節です♪




今日は、今度出す広告の原稿チェックをしていました☆


「飲食店をやってみたい!」って人に向けた広告なんですが、なかなか難しい
ですね♪

広告なんで、短い文章の中に伝えたい思いを織り込んで解りやすく伝える・・・・

僕はとりのすけの独立開業支援はすばらしいと思っているんですが、伝えたいこと
が多すぎてまとまりません(笑)

さっき広告担当者の方にいろいろ教えてもらいながらいくつか変更してみました。

締切も近いんで頑張っていいもんつくりますね☆


「伝えたい」が本当に相手に「伝わって」いるか?

こちらはいろいろ情報発信して相手に伝えたつもりでも、案外相手には伝わってなか
ったてことよくありますよね♪

伝えたつもりで満足してるんじゃなくて、自分の伝えたかったことが本当に相手に伝わって
いるか確かめながら、いろいろなアプローチをしていかないとダメだなって思いました。

「伝える」と「伝わる」ってのは違うってことですね♪

いい機会なんで独立開業支援のホームページも内容を見直してみますね☆

もっととりのすけのすばらしさをみなさんに伝え、たくさんの方と出会いたいと思います♪

                                          

                                           フミヤ