2013年1月17日木曜日

言ってやらんとか☆

年末ジャンボどーでした??

僕は売り場で換金したら、ベル鳴らしてくれて10万円当たる夢をみたんですけど、
実際は3,900円でした☆

3,000円でも初めて当たったんで、ちょっと嬉しかったです♪♪

話変わるんですが、年も明けて17日も経過した今更なんですけど、
今年は個人的に何か資格に挑戦しようと思ってます(笑)

勉強とか試験とかなんて、高校卒業試験以来なので、ちょっとテンションあがってます♪♪

狙ってるのは「宅建」から始めてみようと思うのですが、
やっぱり難しいですよねー。

まだ、教材も資料もないし、「た」の字も勉強してないので、
内容も難易度も全く分からないんですけど、
なんか周りから聞くと難しそうなイメージ。。。。。。

通信とか講座とか色々あるみたいなんですが、
今回は独学で頑張ってみようと思ってるので、教材選ぶのすごい楽しみなんですよね☆

言ったこと、書いたことはきちんと責任をもって行動するってのが、
一応事務所の方針なので、思い切ってここに書いて逃げ道塞いでみました(笑)

昔、免許マニア目指そうと思って、原付、普通車と取って、さぁというときに挫折してます。
普通2輪とか大型とかも取りたいんですけどねー。

原付と普通車て、マニアでもなんでもなく一般的に持ってる免許ですよね(笑)

今回の資格挑戦が折れることのないよう定期的にこのニュースにも登場するかもですが、
温かく見守って下さいね☆

仕事とは今のところ全く関係のない内容にはなりますが。。。。

                                             ゆうすけ