2013年2月15日金曜日

お早めに(笑)☆



みなさんお疲れ様です☆



昨日はバレンタインデーでしたね♪

みなさんチョコレートもらえました?

僕はもらえましたよ、家族から(笑)



この前のブログにも書いたんですけど、雑誌に広告
を載せてる関係で連日たくさんのお問合せがあります☆

既存店オーナーの2号店、3号店のお話もたくさん出てきてますし、

この分なら全国100店舗もすぐに達成できそうな勢いです♥



お問合せがある地域は全国なんですが、やっぱり現にとりのすけ
の繁盛店があるところからのお問合せが多いですね♪



具体的な話になっているところもでてきましたが、すでにとりのすけの店舗が
ある地域に新たにお店をオープンする場合、気をつかうのは商圏エリアです。


同じオーナー様が近くに出店する場合はいいのですが、まったく違うオーナー様
が近くに出店となるとなると話が違います。

こんなとき、とりのすけではどうしているか?

基本的には既存店の商圏は守らないといけないので、どこに出してもいいわけじゃ
ありません。

独自の基準(内容は内緒♥)がありますので、まずはその基準にあてはめて
検討します。

それから周りの人口などを加味して出店可能地域を特定するんですが、やっぱり
既存店オーナー様の意見なんかも参考にします☆


だから、お問合せいただいた方が「ここで出店したい」って言われた場合でも、近くに
既存店がある場合は希望の場所で出店できないって場合もでてきます。

こんな場合は他の場所で出店してもらうことになります。

厳しいようですが、もし自分が既存店オーナーだったらそうしてもらうと助かると思いま
すよ。

だからいい場所は早い者勝ち☆


今盛んにお問合せいただいてる大阪、京都、兵庫、高知、金沢、名古屋、神奈川・・・・・・

一部はこの度新規加盟者が出ればもう締切になる地域もあります☆


近くにとりのすけの繁盛店があって「自分もやりたいな~」って思っている方!!

いざやろうと思ったときにやりたい場所でできないってことにならない様に早めの計画
をお願いしますね(笑)


                                        フミヤ