2013年2月7日木曜日

いってみよう!!やってみよう!!

できない理由、やらない理由って、なんでこんなにも簡単に思いつくのに、
できるようにする手段とやるという覚悟って、なんでこんなにも難しいのか。。。。。。

って、あるとき突然思うようになったんですけど、
なんなんでしょうね。

根性??
度胸??
モチベーション??
目標??

この差が、できる人とできない人の差なのかなーって。
僕も前向きに考えてもなーんにも出てこないこともたくさんあります。

考えて、考えて、考えまくって頭でっかちになって、もー何も考えたくない時も正直あります。

そんときにあーってなって、んーって悩んで、うーってへこんで、
もーとにかくやってみよう。ってなるんですよね(笑)

で、それからとりあえずやってみようとか、誰かに聞いてみようとか、
参考になるもの探してみようとかしてるうちに、いつのまにかできてる感じです☆

facebookとかyoutubeとか見てても、みんな楽しそうなことしてるなーって、うらやましそうに眺めてるだけだったんですけど、みんなとにかくやってみよう、行ってみよう精神でなんでもするから、楽しいんじゃないかなって思います。

昔なんかで、いってみよう!!やってみよう!!ってありましたけど、めっちゃいいこと言ってるやん!!って今更になって気付きました(笑)

根性も、度胸も、目標も、モチベーションも(モチベーションは違うかもですが)後からついてくるかも知れませんし、そこを考え出すと結局最初の問題の前者になるような気がします。

だから、とりあえずいってみよう。とりあえずやってみよう精神をもって取り組むように変えてみたら、もしか毎日が楽しくなるかもですね♪

思い立ったら吉日の人を今まで尊敬したこともないですけど、
ちょっと見方が変わりました。

結局最後まで自分自身なにについて書くかも分からないまま書いてみよう精神でここまできたんで、内容がないかもですが、なんかのきっかけにということで☆

                                                 ゆうすけ