2013年3月1日金曜日

春一番

今日は関東地方と九州北部、中国、四国地方で春一番が吹いたようです。
本部のある明石でも先ほどから雨風がきつくなってきました。
さっき風でビニール袋か紙のようなものが飛んでいってるのを見ました。
強風には注意してくださいね~


明日は気温が下がるようなので、急な気温変化で体調を崩さないように気をつけて下さい。

春の嵐で3月がスタートしました。

3月は別れの季節、今日卒業式の高校が多いようですね。
今月12日は息子の中学校でも卒業式があります。

本当に中学校に入ってから3年間あっという間に過ぎました。
ついこの間入学したような気がするんですけどね・・・

卒業したかと思えば高校の入学前に説明会やら制服採寸、教科書や物品販売と立て続けに準備をしに学校へ何度か行かなければいけないので、この春休みは慌ただしくなりそうです。


別れあり、出会いあり、新しい土地で新生活を迎える方もたくさんおられるでしょうね。
環境が変わって不安と期待が入りまじり、皆さんいろいろあると思います。

新しい環境は、ストレスがかかりやすいですが、新しい自分や人との出会いがあったり、成長のチャンスがあります。あまり怖がらず新しい事にどんどんチャレンジしていってくださいね。


『とりのすけ』、『にわ・とりのすけ』では、送別会、歓迎会のご予約も承っています。

小人数でも、大人数でもOK!!食べ放題飲み放題もしてますよ。幹事さんに嬉しい歓送迎会プランをご用意している店舗もありますのでご予約はお早めに~♪

:・☆masa☆:・