2013年3月29日金曜日

ようやく追いついたような気が

今日は求人の原稿締切だったり、メニューの印刷締切だったり、銀行の月内最終営業
日だったりと、バタバタでした。。。。。

ここまで引っ張ってた自分が悪いんですけどね。

午前中には、なんとか全て終わらせれたということで、
午後からはひたすら解放感に浸ってました(笑)

ボーっとはしてないですよ☆

2月にできた直営店の新店舗のチラシを作ってたんですけど、
自分の中では過去最高に頑張って作りました♪♪

まず、初期フォントにはいいのがなかったので、
新しいフォントを探しもとめネットを徘徊し、ようやくダウンロード。

続いて、ベースの写真を作るために、webページを写真に変換。
それから、合成したり、編集したりして色んな写真を作成。

で、最後にそれらをイメージ通りに並べたり、ゆがめたりして、
紹介文も新しいフォントで記載して完成!!

ワードで作ったということもあり、結構時間かかりましたが、
時間かかっただけのものはできたと思います。(自分にしては)

初めての作業が5個も6個もあったので、大変でしたけど、
めっちゃパソコン使えてる感ありました(笑)

昔、携帯の着メロとか、三和音とか四和音とかの本買ってきて、
試行錯誤しながら打込んでた頃を思い出しました。

いつのまにか16和音とか32和音とかなって、
ネットから着メロダウンロードできるようになって、
ついには音楽聞けたり、映画観たり。

今や普通ですけど、改めて思うとすごいすよね。

プライベートな話、来月引越しするんで最近家の片づけしてるんですけど、
カセットテープとかビデオテープとか結構捨てるのためらいました(笑)

というか、家のコンポもってこうと思ったら、カセットとCDしか再生できないやつやったんすよ。。。。
全然使うこともなかったんですけど、自分でもビックリでした。

なんかどんどん便利なものも溢れてきて、ベース自体が変わってきてるんで、
アナログ人間の僕としては頑張らないといけないですね(笑)

                                                ゆうすけ