2013年3月7日木曜日

出会いと別れ☆



みなさんお疲れ様です☆




ウキウキするようなお天気が続いております♪

このまま春に突入してほしいですが、油断は
禁物ですよ!

今の時期って「三寒四温」(三日寒い日が続くと
四日暖かい日になる)と言って、暖かい日と寒い
日が極端に変わったりするそうです。

油断して風邪なんかひかない様に気をつけましょう☆



ところで、春と言えば「出会いと別れの季節」って言いますよね♪


卒業、入学、転勤、入社・・・・


我が家では卒業する子はいないんですが、末っ子のチビが幼稚園年少さんに入園予定です♥

落ち着きのないやつなんで、心配でしょうがないんですが、本人は「ひろくん幼稚園行ける
もん!」ってテンション上げ上げなってますわ(笑)


僕たち飲食店で言えば、転勤が決まった常連さんとの別れがあり、新しく転勤してきた方や、新入社員の方が常連になったり、学生のアルバイトさんが卒業で巣立って行ったり、新入生さんが新しく入ってきたりですかね☆

さびしくもあり嬉しくもありですね・・・・



とりのすけの、あるお店のオーナー様は、よく来てくれる近くの大学生さんの写真を撮りためて
卒業するときにスライドにして贈るそうです♪

そんなことされたらめっちゃうれしいやろーなーと思います☆(たぶん泣きますね)

そこのオーナー様のお店はオーナー夫妻を慕う学生さんでいつも賑わっています♪

僕が大学生で、近くにそんな焼鳥屋さんがあったら絶対常連になりますね♥


これからの送別会、歓迎会のシーズン、そんなドラマがとりのすけでもあるんでしょうね☆


送別会、歓迎会のご予約お待ちしています♪

結局は宣伝?(笑)

                                      フミヤ