2013年4月30日火曜日

とあるB君の話☆

今日はまたまたプライベートな話になるんですけど、
どーしても誰かに伝えたかったんでここに書かせてもらいます(笑)

引越し、ようやく終わりました♪♪

といっても、新居は段ボールが山積みですが。。。。。

その引っ越し業者さんのことなんですけど、
もしその人がなんかの折にこのブログを発見されると気まずいので、
B社さんとします☆

当日来られたのが、リーダーとA君とB君の3人でした。
すごく丁寧な感じなのに、段ボールをこれでもかと積み上げて、
運ぶ豪快さは一瞬で尊敬しましたね。

最初は(笑)

そのうちのB君が主人公なんですけど、
バテてきたのか「おいっ!!」ってなる瞬間が割と多くなってきて、
あげくの果てには扇風機をコンクリに落としてみたり。。。。。。

言っときますけど、不満でもクレームでも愚痴でもないですよ!!

「周りを見ろ!!」「力抜くな!!」「ちゃかちゃか動け!!」

リーダーなりA君に結構怒られてましたね。
見てると気の毒になるぐらい。。。。。

夜も遅かったし、スムーズにいかないこともあったので、
応援の方も数人増えて家の中はすごく賑やかになってたんですけど、
相変わらず。

仮に応援組がC君D君として、その人たちにもB君は、

「あれ取ってきて!!」「早く持ってきて!!」「手ぶらで出ていくな!!」
と怒られてました。

本来厳しいことを言えば、そんな状況を僕に見せるのもいいのかとは思いましたが、
B君がそれでも必死に「すいません!!」といいながら、僕には精一杯笑顔で対応してくれるのが、
すごく嬉しく次もB君にお願いしたいとさえ思ってました(笑)

全部終わったのが大分遅い時間だったこともあり、みなさんヘトヘト。。。。
特にB君ときたら♪♪

B君と2人きりになるタイミングがあったので、
「大変やけど頑張ってくださいね」「最後まで諦めずに上り詰めて下さいね」
と、バイトの子かもしれないB君に言わせるほどの必死さが、何より昨日の大賞やと思います☆

偉そうですが(笑)

みんな厳しいとは思いましたが、それこそ仕事に対する責任と緊張感だと感じさせられましたね。
怒ることは、なにより仕事に対する責任から。
B君はそれを理解してるからこそ頑張ってるはず。

たぶん☆

そういう責任や緊張感を持った関係性ってホントに大事やなと、改めて強く思いました。
すごくいい会社やなと彼女に伝えると、扇風機落としたことを根に持ってました(笑)

そして次の日に、あいさつ回りに行ったんですが、気を使って粗品をなかなか受け取ってくれない人がいたんですけど、つい「最初だけなので」と言ってしまった僕にまだ怒ってます(笑)

責任と緊張感。
僕も怒られましたが、ホントにいい1日になったと思います♪♪

                                              ゆうすけ