2013年4月16日火曜日

焼き鳥がサイドメニュー化しつつあります。。。。。。

今日はビルの屋上で景色を眺めてました♪♪

嘘です(笑)

屋上で打合わせしてました。
既存店舗の排気装置の確認だったので、屋上に行ってたんすけど、
やっぱ高いところはいいですね☆

いい天気ってこともありすっごく開放的で癒されました♪

その道中の話なんすけど、午前中に事務所に来てた元従業員の方と、
せっかくなんでドライブがてら大阪まで一緒に行くことになりました。

その元従業員ですが、元々はお店の大常連さんでした。
僕が入社する以前からお店によく来られててお店の従業員も全員覚えてるような人でした。

食べるものも大体決まってたんで、店内入ってきたらもう作り出すみたいな感じです(笑)
その方の入社面接のときはまさかまさかって感じでビックリでした!!

「何しに来たんすか!!」

って思わず言ってしまってました☆
改めて思うと、こうやって2人でドライブ行くとは
思ってもみなかったすね。



今はうちの従業員ではないのですが、
「とりのすけが大好きで、いつか自分もオーナーになるつもりです」
と言ってくれて、今日もオーナーになってからどんなお店をしたいかなんて
盛り上がったドライブになりました♪♪

洋食店で働いていた経験を活かしたお店にするだとか、知り合いに和食のプロの人がいてるから、その人と割とこったお店にするだとか結構楽しかったです☆

良し悪しもありますが、とりのすけは結構地方地方オーナーさんによって、
様々な店舗オリジナルメニューがあります。

炒飯やラーメン、餃子があるところもありましたね♪
最近ではお寿司握ってくれるとりのすけもありました(笑)

とは言っても、やっぱり焼き鳥がどこよりも1番美味しい自身はありますね。

なんでもあり!!って訳ではありませんし、全部の店舗がという訳ではありませんが、もしお店にいらしたときは、「〇〇ないの??」って聞いてもらえれば、できることならやらせて頂きますよ☆

僕もレパートリー増やしときますんで、またご縁がありましたら披露させて頂きますね♪♪

                                                 ゆうすけ